キャンプの沼

キャンプの沼にずぶずぶはまっていく日々です。。

キャンプで敷くやつ

こんにちわ。

 

本日は「キャンプで敷くやつ。」についてです。

 

なんでこんなにも抽象的な名前なのかというと・・・

私自身も検索するとき困ったからw

こんなやつです。

↓外部サイトからお借りしました。

 

このオサレな敷物はどうすれば出てくるのか。

とりあえず

「キャンプ ラグ」

で検索↓

 

おぉ!めっちゃいい感じ。

とりあえずこのよさげな模様はオルテガらしい。

あとはアジアンとかエスニックとか入れるとそれっぽいのが出てきました。

 

だが私は気づいてしまった。。。

 

高い。

 

昔からアジアンな柄が好きだったのでよくこういった布は買ってたけど・・・めっちゃ高くなってる。前は150×90とかで1000円とかあったのに・・・。

今じゃちょっと大きいやつ買おうとすると7,000円とかざら。

キャンプが流行ったからかしら。

 

とりあえず冬キャン初挑戦なので安いけどこのかわいい系のラグが欲しい私。

探しまくった結果。

みつけました。

その名も

しまむら

(この名前はキャンパーたちの間で作られた造語だそうです。)

めっちゃあり。全然あり。

この柄で、ラグが185cm×185cmで3,900円

さらに、私は2月の上旬に行ったのでお値引きされて1,980円で買えちゃいました!!

これなら汚れても気軽に洗濯したり、買い替えれるし、コスパ最高です!

生地の厚さも、家の室内で使うラグとしては少し薄いかなーぐらいなので、キャンプに持っていくならばっちりでしたw

 

残念なところはオンラインで買えないところですかね。

しまむらのオンラインを探してみてもこのドルトンシリーズ?は販売しておりませんでした。

 

なので、是非ご購入をお考えの際は店舗に直接行ってください!

ちなみにしまむらはロゴスともコラボしているのでキャンプ用品っぽい布が充実していました♪

 

この柄ものが一つあるだけでキャンプサイトがぐっとおしゃれになります。

私はこのラグを、下から

 

DODカマザシキ

100均銀マット

しまむらドルトン

 

といった感じで敷いて設営。ずーっと座っているとお尻が冷たくなりましたが、普通に歩く分には足が冷たいということはなく。

多分お尻の冷たさは、ホットカーペットか電気毛布を敷くしかないかなといった具合でした。

 

あと、この柄はキャンプだと柄×柄でおしゃれにマット2枚とかこたつの掛布団も柄にしたりとかしていますよね?

 

柄×柄でもおしゃれ!とかたくさん書いてあったので我が家もなにも気にせず柄×柄で合わせてみました。

・・・え?

なんか不細工。

まぁあの緑の椅子とか。黒のブランケットとかのせいかな。

きっと。

でも思ったのは、ラグは無地でもよかったかな・・・なんてw

小物を柄にしてラグは無地ならまとまりやすかったかなと思います。

 

というか・・・今度はもうちょっと映えを意識した写真にしますw

 

では今回はこの辺で失礼いたします。